小さな幸せで、大きな学び(子育ては親育てだなと感じ瞬間編)

こんばんは!


先日、朝からワンチャンの散歩してて

 

近所の方と久々にお話しをしました。

 

その時に感じたお話し

 

書こうと思います!

 

子育てされてるからは

 

共感できたり、なにか何かあれば

 

一緒に学んでいきたいな〜って意味で

 

書いていきます。

 

 

わたしの子どもたちが、毎朝学校の

 

登下校で通る途中の道に

 

毎朝ジャンケンという

 

ゲームをしてコミニケーションを取って下さる

 

地域の方がいます。

 


他にも、

学校まで朝の登校について行ってくださる方も。

 


ほんとに感謝しかありません。

 

 

 

子育てをしていると、当たり前に

 

1人だけでは子育てできません。

 

家族だけでもできません。

 


人は1人では生きていけないと

 

よく言われるように

 


どんなやな小さな事でも、

 


みんなの支え 

 

みなさんのサポートが必要なんだと

 

改めて感じる時間でした。

 


小さい頃聞いた、

 


1人はみんなのために

 

みんなは1人のために

 


っという言葉を思い出したんですが

 

これは色々な場面でも考えられる事ですし

 


まず、今WEBマーケティングを勉強してると

 

1番大切な部分は

 


この人なら信頼できる

 

この人から買いたい

 

この人のためなら

 


この人のファンだ!

 


っという目先の事よりも

 

買ってもらってからファンになり続けてもらう

 

その部分が最も重要だと思ってます。

 


もちろんスキルや

 

ノウハウも大切です。

 


それよりも、お金を払って頂くからが

 

まずどんな思いで払ってくださるのか

 


を考えたら、

 

きっと相手に寄り添う事の大切さを

 

感じると思います。

 


実はこれは、

 

今WEBマーケティングを学んでる

 

山元さんのお言葉でもあります。

 


子育てしてると、つい

 

頭ごなしで注意したり

 

聞いて欲しいだろう話しを

 

ちゃんと目を見て聞いてあげれなかったり…

 


ママやパパっも人間だし、

 

ママになって、パパになって

 

まだ数年

 

言わば子ども同じ年齢並みなんです。

 


そりゃ悩むことや不安なことも

 

たくさんあるけど

 

こうやって地域の方みたいな

 

安心できる環境で

 

子育てできてるのは凄くありがたいです。

 


だから、私もそんな気持ちで

 

誰かに寄り添ったり、

 

安心してもらえる

 

人間になりたいと毎日思ってます。

 


そもそも、

 

私がwebマーケティング

 

学ぶきっかけも

 


子どもとの時間、

 

家族の時間を確保

 


余裕のある質のいい暮らしが

 

あってこそ

 

上2つな成り立つと思ってるので。

 


だからこそ、日頃から

 

小さな感謝や喜びを感じて

 

言葉にすること。

 


人にしたことは忘れても

 

されたことは忘れない。

 


必ず恩返しする。

 


というマインドで私生活でも

 

ビジネスでも、子育てでも

 


意識していきます!

 

 

 

なんか暑苦しい話でしたが、

 

きっとどこかで、

 

役に立つと思って書いてます。

 

では、今夜も肌寒くなってきてますので

 

風邪には気をつけてお過ごしください。