こんばんは!
今日は10月1日。
まだまだ暑い日が続きますが、夕方の涼しさに幸せを感じる季節になりましたね。
みなさんの、見える景色はいかがですか〜
こちら田舎は、彼岸花や夕日の茜色が綺麗ですよ〜笑
今日は私達家族の新たなスタートでもある
ずっと憧れだったワンチャンのお迎えのお話を書こうとおもいます。
日曜日にフレンチブルドッグの一歳の男の子が我が家に来てくれました。
私達夫婦は、昔ずっとフレンチブルドッグを飼いたいという夢があるものの
子育てをしながら、ワンチャンの命を育てる自信が正直あまりなくて毎回諦めていました。
可愛いし欲しいけど、理想だけでは飼えないと。
そんな中たまたまずっと大好きだったブリーダーのところに赤ちゃんが生まれており、
見に行ってみようと見学だけの気持ちでいきました。
沢山の可愛い赤ちゃんに、以前に増してフレンチブルドッグの虜になってました。
虜になっても、我が家の元気キッズ達を見たりよく考えたらまだお迎えは現実的ではないと感じていました。
(主人も同じことを思っていたようです)
すると、オーナーの方がうちら家族を見て察してくれたのか実は一歳の男の子が居るんですと。
急いで販売するつもりも正直無いけど、会って見ます?っと。
その子は、一年前に売れ残りの犬で残す予定のワンチャンが一匹亡くなってしまい…
その子の代わりでそのまま残す事になってずっとみんなと過ごしていたようです。
(公開すると、問い合わせがすぐ来るので近場でタイミングが合えば…と思っていたそうです。)
実際、私達家族は赤ちゃんじゃないけど
なにかのご縁だしとりあえず会ってみたいと思い会いました。
これがもう、赤ちゃんのワンチャンより癒され〜
優しく穏やかで、ビビりな姿に私達夫婦は
そのワンチャンにロックオンでした。
私達に会った直後は、ずっとビクビク震えていましたが、息子がおもちゃを持つと中身はまだ一歳。
無邪気に戯れる姿に、初めて私達家族に犬がいる生活が想像できたんです。
この子なら!
っという感情が強くなり、その後ペットショップで犬を見ても…インターネットで見ても…
あのワンチャンじゃないと嫌だな…!
という感情になりあれよこれよと、お迎えが決まりました!
ここから私がお迎えして心動かされることがあったので、そのことを書いたら終わりにしようと思います。
それは、そこのブリーダーさんの愛です。
繁殖目的や利益目的…より、
一匹一匹への愛が凄いなーと改めて感じました。
お迎えするにあたり1週間の間に、
私たちの知らない生まれた時から今までの写真、動画を大量に送ってくださり
沢山の情報を教えてくださりました。
まずその姿に、私は凄く胸にくるものがあった中
お迎えした日のブリーダーの投稿に、感動して車内で涙がでました。
内容は、今までの事、これからのエール的なこと…暖かく優しい投稿でした。
これまで沢山のワンチャンと触れ合い
知り合いも多くみんなから幸せになってね!っとコメントもあり…
それは、今まで沢山の愛情を注いでもらってた思いと
これからはわたしたちがそれ以上の幸せを与え
一緒に幸せになって行きたいと改めて感じた
感情からくる涙でした。
想いは、こんなにも相手に伝わるのかと。
今WEBマーケティングを学んでて
相手の事を真剣に考える、好きになる、
どうにかしてあげたい
という感情の伝えるカはビジネスにおいても
1番大切なマインドだと実感しました。
ブリーダーさんは仕事でも
愛ある想いがしっかりあると
何してもどう伝えても響くのもの響くんだな〜と。
だからこれからは、わたしたちが里帰りして
成長はもちろん、ご縁を結んでくれて ありがとうございましたという想いを少しずつ伝えて行こうと思います。
今日は0時前に更新できそうです。(笑)
しかしまだ家事が残ってます…
みなさんも無理はせず、10月も楽しく過ごしていきましょう!
ではまた明日〜。
おやすみなさい。